吸血鬼がにんにくや十字架を嫌うのは迷信、光に弱いのは本当…あれ?

そこ、タイトル長いとか突っ込まない
Azed君は現在紅白モナーRPG合戦の準備で忙しかったり忙しくなかったりするます
まぁ息抜き程度にカキカキと
紅白モナーRPG合戦って何って人は過去ログ読みなさい(ウワナンダオマエラヤメ
出場コテ名は秘密、といってもまぁ別にばれてもいいことですがが
公開に向けてちくちくドット絵打ってる日常、イベント間に合うかどうか怪しいかも
そういえば、本日大雪でした、アナウンサーのねーちゃん曰く58年ぶりの大雪らしいんですが昔はこれぐらい結構普通だった気がしますが?
ボクは雪が積もっても特にはしゃぐ歳でもないのでまぁどちらでも、寒いのは嫌ですがー
で、ボク通学に名鉄を使ってるんですが、この程度の雪で見事に運行に遅れが出まくってます、流石だ、うん
まぁ本日休校というところもあるぐらいだから良いかな?⇒サラリーマン顔真っ青⇒前言撤回
まぁそういうときの最終手段はやっぱ車か地下鉄ですかね、愛知県の特権だがんねっ

まめちしき
よく雪にシロップをかけて食べる、というようなことをするというのを聞きますが、これははっきりやめといた方がいいです、ぁぃぁー
北海道等の雪ならまだ良いかもしれませんが、基本的に雪はそこまで綺麗じゃないんですよ
雪は空気中の塵に水分がくっついた物が降ってくるという原理(だったはず)で、都会の空気は汚れているので、後は言わなくてもわかりますね
同じような例としては、雨水で目薬の代わりにする、なんていうのも結構自殺行為だったり、飲む分には胃がなんとかしてくれますが目などに差すのはよろしくないです

色々な物を読み漁ってますが、コレという作品は少ないですね、あくまでボクの観点でですが

SRC(特設)

SRCとはKei Sakamoto氏の公開されているSimulation RPG Constructionというフリーツールです
といってもわかる人は少ないと思うので軽く説明
SRPG(シミュレーションRPG)と一目に言われても様々な種類があります、その中でこれは戦略シミュレーションRPGが遊べるor作れるツールです
わかりやすい例で言うと、スーパーロボット対戦なんかがメジャーでしょうか
マップがいくつかの升目に分かれており、自軍のキャラクターを移動させたり、敵軍のキャラクターを攻撃させたりして、勝利条件を満たす、といった物ですかね
このツールの最大の売りは、無数のシナリオがプレイできることでしょうか
例えば、Aさんが○○というシナリオを作り、自分はそれをダウンロードしてSRCで実行すると、Aさんの作った○○というSRPGゲームができます
また、Bさんが△△というシナリオを配布していて、それをダウンロードして実行すればまたBさんの作った△△というSPRGゲームが○○というゲームとは別にできるわけです
まぁ百聞は一見に如かず、SRPGに興味がある方はやってみてはどうでしょう?
http://www.src.jpn.org/
SRCのインストール方法を明記しておきます
本体と凡用データ、の欄からSRC本体、という場所を開く、そうすると新規インストール(振るパッケージ版)という欄があるはず、そこでまずVB5のランタイムライブラリをインストールする
インストールし終わったら次はSRCフルパッケージ版をインストールする、これで本体だけは入ります
後はhttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/ここから効果音集、グラフィック集、戦闘アニメをSrcの本体が入ってるフォルダを指定してインストール、これで大体のシナリオは遊べるようになります
念のためPNGファイル用SusieプラグインをダウンロードしてSRC本体があるフォルダにコピーしておいても良いと安心です

今日はここまで