メテオとアルテマってどっちが強いんだろ

Azed2005-07-01

でも近頃のFFではどうやらメテオ弱体化してるようですがな、ぶー!

テレビー

今日は…何見たっけなぁ…
ガラスの仮面が第二章に入ったということと、ハチクロ(蜂蜜クローバー)が折り返し地点(終盤?)になってたのと、攻殻機動隊2ndでパズの顔真似した偽装君が殺しまくってることしか覚えてにゃー

よみぶつ

○マは現在5〜6巻まで読みました、テレビ版と順序違うのね
5巻(トサ日記)は大半がギュンターの日記で終わるという素晴らしさ、ペンネームなんだろう
6巻(名前忘れた)はユーリが眞魔国以外の何者かに強制転送させられて、襲われてた
ギュンターは毒にやられて人形に魂保管され、コンラッドは片腕切り落とされて行方わからなくなり、ユーリはワープ失敗して人間の地方に飛ばされる始末、なんか初めて物騒な場面だぞこれ
で、ユーリ陛下のうふふな場所から地球側の友人ことムラケン登場、何故だ
ムラケンは地球だと思い込んでる様子、ちなみにムラケンはアイコンタクトして髪染めてるんで不吉とは思われません
地方のマッチョなおばさん登場、なんかデジャヴュを感じた、んで何故か普通に話せてるムラケン
ムラケン曰くドイツ語だそうで、嘘だ、っていうか喋れるのかよ
町の人に色々聞かれるので身分詐称、ユーリは大佐、ムラケンはロビンソン
ユーリの青の宝石について聞かれムラケンが偶然ジュリアの名前を出す、まぁ誰?って人は小説読んでね
そしてウィンコット家の末梢だとさらに身分追加、そして素晴らしい待遇され領主と会うことに
領主はマスクマン、お食事とってたらアーダルベルト様+α登場、+αがメイドさん殴って領主様が実は既に死んでいた領主の妻のフリルさんだったとか色々あってユーリ君魔王化、紅茶版チーズ星人DA!
そして黒髪黒瞳っていうのとウィンコットの末梢ってこともありユーリ牢獄行き、しばらくして連衡
そこでマッスルシートベルトに挟まれながらもフリルさんと打ち解ける、途中賊に襲われたが通路横切ってた羊のお陰でセーフ
T蔵君という羊(♀)を仲間に加えて仲間は四人、大国へ渡るため傘付き船へ
ちなみにこの頃ヴォルフラムとギーゼラは巨大イカと戦闘中、ギーゼラさんキャラ良過ぎ、っていうかユーリが誰とくっつくのか本気でわからんぜこの小説
T蔵君(♀)がかなり強いってのとフリルさん微妙にヒロインフラグ立ってますね
で、ユーリ一行は国の正規軍に進行方向ずらされなんか施設へ、ちなみにここでヨザック(コンラッドの戦友で最初出てきてたマッチョなおばさんに女装してた人)と合流、災厄をもたらすという箱登場、鍵と実験台が必要だとかでコンラッドの腕登場、どうやら魔族の腕が必要らしい
しかしフリルさんがいうには4つある箱の中でその箱の鍵は眼だそうで、でも執行
やっぱ鍵が合わなかったようで災厄発動、じわれー、じわれー
ここでムラケンが別人化、途中なんどもヒント出してる時点で別人やね、っていうかこっちが本当か、もしかしてこの人魔族か
地割れの中でヴォルフラム登場、上巻っぽいので次は下巻読もう、けど現在自宅にないんだなぁ
続きはまた月曜にでも描くとします

フルメタルパニックが猛烈に面白いです、かなめツンデレです、テッサ萌え系です
現在6〜8巻を読んでおります、現在6巻(揺れるイントゥ・ザ・ブルー)
○マの解説が長くなったんでこれ明日書くねー

ドtttttット絵業

洗脳されてるっぽいモナー完成、わーい適当ー
装備品とか意味不明ざんす!っていうか両剣は両手で使うから片手剣と合わせるのは変ざます!
とりあえず現在受け持ってる分は全部消化、疲れたッペ
しかし他の職人さん方が活動してないようなのでその皺寄せが来そうだ、うぁー


StoryOfMemory'sがすっげ面白いんですが、気になる方2000のランタイムをエンターブレインで無料で落としてから下のURL→StoryOfMemory's の紹介→DLをどうぞ(10MBですが)
ttp://monarpg.sinayaka.com/works.html
↑最初のhは抜いてあるので、自分でつけてください
注意、2ちゃんねるのキャラクター(モナー、ギコなどのAA)に罪悪感や拒絶感を覚える方、2ちゃんねるを嫌う方にはお勧めできません、また、プレイに膨大な時間がかかるため(10時間以上はかかるんじゃないだろうか)時間に余裕のない方にはお勧めできません、各自自己責任でお願いします
また、制作したのはAzedではなく、ボクはただ勝手に紹介しているだけですので、よろすく